どうもこんばんは。
今週の進捗報告をして行きます。
今週はミニ漫画とおまけ本の制作を継続して進めていきました。
ミニ漫画については、ずっと描きたかったシーンを見開きで見せることができたので満足しています。
また今回の内容から次回の展開もおおよそ予想できるのではないでしょうか。
もう一度フィニッシュするシーンを入れたいので、区切りをつけるタイミングとしては次々回あたりが適切かと考えています。編集についてはそのタイミングで検討するので、今後の展開にご期待ください。
さておまけ本の方ですが、ミニ漫画の制作の影響で今回は2ページの下描きにとどまり、やや遅れ気味のペースとなりました。
残りは6ページを予定しており、来週中には下書きを終えられる見込みですが、完成までにはもう少し時間がかかりそうです。
それではここで、今週分のサンプルを掲載いたします。
①
②
以上となります。
細かいですが地味にパジャマのデザインを少しだけ変えました。
今回は主に絵美さんとの絡みが中心ですが、結婚後ということを意識して表情や雰囲気に微妙な変化をつけてみました。セリフにもそういった要素が含まれていますが、悠斗とのやり取りで敬語をやめるかどうかは悩んだ末とりやめました。関係性の変化を感じられていいと思う反面、キャラが変わったようにも感じてしまうのでそこは慎重になっています。今後また描く機会があればその辺りはじわじわと変化するかもしませんが。
そういうわけで、細かい内容については完成後のお楽しみということでご期待ください。
ただし再来週に急遽予定が立て込んでしまい、作業を一時中断せざるを得ないため、最終的な公開が2月上旬から中旬頃になるかもしれません。
新作のプロット作成も並行して進めていますが、総集編の表紙制作なども控えているため、新年早々かなり忙しくなっていますね。無理のない範囲で引き続き頑張っていきます。
以上、短めですが今週の報告でした。
ひとまず今年最初のミニ漫画が無事完成して良かったです。
ちょうど新しいツールに慣れる練習という意味では、ミニ漫画はネームから仕上げまで一気に行うのでいいタイミングでした。そういう意味で今週もまた実りのある一週間でしたね。
来週は比較的時間に余裕があるため、再来週の予定が詰まっている時期に向けて、できるだけ作業を進めておきたいと思います。
それではまた次回の記事でお会いしましょう。
さようなら!
立花オミナ
2025-02-01 02:09:15 +0000 UTC立花オミナ
2025-02-01 02:08:42 +0000 UTC立花オミナ
2025-02-01 02:07:29 +0000 UTC立花オミナ
2025-02-01 02:04:07 +0000 UTC立花オミナ
2025-02-01 02:03:01 +0000 UTCtakutoming24
2025-01-26 15:19:12 +0000 UTCDNF_Berserker
2025-01-26 11:36:13 +0000 UTCスクルリ
2025-01-26 10:43:31 +0000 UTCgengerd12
2025-01-26 10:21:34 +0000 UTCshishi
2025-01-26 10:09:30 +0000 UTC