NokiMo
kuroxnagi
kuroxnagi

fanbox


作業進捗と雑記(2022/05/19)

いつもありがとうございます!

最近特に見えづらいなと感じたのと、だいぶ今使ってるのがボロボロだったので…

めがねのはなし

メガネを新調しようと眼鏡屋さんにいってきました👀


最初に視力を測ってもらって、仕事柄「パソコンをずっと見ていて~って」すこし話を聞いてたんですけど

やはり遠くのものを見えるように強い度にすると、今度は逆に近くのものを見るのが辛くなってしまって良くないみたいですね…。とりあえず1.0ぎりぎりくらいが見えるように調整してもらいました。

僕はかなり視力が悪いんでもうどうしようもないんですが…まだ目が良い方は、あまり酷使しすぎずに大事にしてあげてくださいね!😅


あと、気になっていた目に優しいと言われる、ブルーライトカットとUVカットのレンズの話も実際に付けてみたり、話を聞いたのですが…。付けた瞬間…色味が変わった(すこし黄色かかった)のがわかってしまったので…こちらもなかなか好みがわかれそうですね。

目には優しいそうだけど…僕は色味が変わるのはNGだったので今回は控えました。

でも、長時間外の作業が多い方や、運転時間が多かったり色味をそんなに気にしない方はすごい良さそうですね☀

このあたり仕事とプライベートをわけて2つのメガネを使う人が多いって言ってましたね~。


とりあえず今回は、僕の今のレンズが…レンズの上部分は遠くを見るよう(強め)、下部分が手元を見るよう(弱め)って度がなってるので、今回もそのようにしてもらいました。あと傷がつきにくいコーティング。


まぁここまでは…特にふつうだったんですけど、フレームにちょっと感動!

いろいろ見せてもらったんですが…耳に掛ける部分(モダンというらしい)にちょっと重りがついていて鼻に掛かる重さが軽減される設計のやつ(のーずふりー?)。


僕が今付けてるメガネって割とゴツメなのでそもそも少し重めなんですが…それにあいまってめちゃくちゃ軽く感じました。一目惚れしてこのタイプに🥰

このタイプ、メガネが汗や重りでずれるのが気になる人や、鼻が痛くなる人、外した時に跡が気になる人…にも有効だそうなので気になる人は検討してみてはいかがでしょうか✨


新しくする上で見え方以外は特に期待してなかったんですが掛け心地もだいぶ変わりそうでちょっと期待しています✨

完成は来週なんですが、楽しみ~~~~!

進捗報告と雑記

・スク水クロエちゃん

 褐色肌を見ているといろいろ元気になる💪

 最近描いてなかったのと褐色塗りたいなぁと思ったので急遽クロエちゃん描いてます。ちょっとした差分も描く予定です🥰



そんな感じで!

今月もぼちぼち無理のない範囲でいきましょう🍀

作業進捗と雑記(2022/05/19) 作業進捗と雑記(2022/05/19) 作業進捗と雑記(2022/05/19)

Related Creators