まず始めに…
いつもありがとうございます!
暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
熱中症など体調を崩さぬよう、あまり無理をしないでぼちぼちでいきましょうね。
さて…話変わりまして。
今年の3月頃に【今後の予定や方針について】という記事を書かせて頂きまして、
あれから4ヶ月程度経ったので振り返りつつ、今検討中の今後の予定や方針を新しく
まとめていきたいと思います。
お伝えしたい事を下にまとめましたのでお時間ありましたら順にご覧ください。
1.今後の予定・方針について
2.プラン内容の改定について
3.最後に
1.今後の予定・方針について
今年の4月から支援プランの金額を少し値上げさせて頂きまして、以前よりfanbox・fantiaの方に差分の限定イラストをあげられるよう努めております。
差分についてはこんな感じで大丈夫かな…いやいやもっとえっちな感じになるはず…!
と探り探りやっている部分も多くてまだまだ安定しないのですが、楽しんでいただけるように今後も善処していきたいと思います。
それとは別に、最近すこし他の絵描きさんにアドバイスを頂いたりして目からうろこでして、いろいろお勉強させていただいてまだまだ頑張りたいすね!!
2.プラン内容【もっと支援プラン】のサービス内容改定について
現状、もっと支援プランが本当に支援者様のお気持ちを頂くだけのプランになってしまっているので…すこしでもお返しできるように以下の内容を検討中です。あくまで検討中の内容ですので、ご注意ください。
※応援プラン、支援プランでも本当に助かっていますし、僕のようなものにいつもありがとうございますの気持ちでいっぱいです!
2-1.継続支援者様向けのサービスの検討中
連続6ヶ月、12ヶ月~などキリの良いタイミングで何かできたら良いなと考えてます。
とりあえず今考えているのは…
連続12ヶ月以上継続支援頂いた方には、僕が今使ってるアイコン相当(アニメ塗り・バストアップ)の絵をキャラのリクエスト付きでプレゼント。
普段はアイコン利用はお控えください、と言ってますけど、この絵に関しては問題ないです!
以前からご加入いただいている方に関しては、この案が採用されたタイミングで仮に8ヶ月だった場合、残り4ヶ月で特典が付与されるように検討中です。
ただ…現状のもっと支援プランの加入者様が数名なので可能かなと考えているのですが、もし万が一対応しきれなくなってしまった場合は…代案として、ここでしか入手できない、限定グッズの生産(アクリルスタンドとか?タペストリーとか?)してお配りするのも楽しそうだなぁとか考えてます。
これも検討中ですが、
・イラストリクエストの場合は、継続支援が12ヶ月になったタイミング
・グッズ制作する場合は、10月(仮)のタイミングで継続12ヶ月の方を対象に受付して、生産して配布…とかかなぁ…
詳細は検討中ですが、もっと支援プランの継続12ヶ月でイラストリクエストはやりたいな~と考えてます。
2-2.PDFの公開
ただしそのままではファイルが大きすぎるので…サイズと解像度を下げつつ、ある程度レイヤーを結合する予定で考えています。
2-3.古い記事を整理してバックナンバー閲覧プランとしての役割化
これはまだ将来的な話ですが…来年2022年1月のタイミング等で、2020年に投稿した記事をこのプランに全部、放り込むかな~など検討中です。もしかしたらバックナンバー専用のプランを作るかもしれせん…。これはまだもう少し先の話です。
2-4.ほか
前にやめてしまったお題箱をらくがきお題箱(月に1名抽選で)みたいな形で復活させて、Twitterにはあげないfanbox・fantia専用であげられないかな~などと検討中です。
他にも進捗ももう少しこまめにあげられたらな~
とか
またアンケートをすこし取り直してみたいな~
など考えています。
3.最後に
また長々と書かせて頂きましたが…最後までご覧いただきありがとうございました!
プラン内容の改定については、近日中にもうすこし内容を詰めてご案内したいと考えています。
今後も無理のない範囲で皆様と一緒に楽しんでいけたらと考えていますので、
どうぞ宜しくお願いします!!