NokiMo
chihiro15
chihiro15

fanbox


大切なファンの皆さんへ

今までご支援いただいている皆様へ感謝の気持ちと共に

今の現状、これからについてお話があります。

まず少しTwitterをお休みしたことについて。

3年前のコミケ会場で私の本を買ってくださった方が、今後設営等のお手伝いをしたいとしつこくLINEを聞いてきたり売り子にもLINEを聞いてたりしたのでこの人はヤバいと思いその場はとりあえず帰ってもらったのですが、その直後Twitterで粘着されてしまい無視してたら収まったのですが…この前3年ぶりにその人から沢山リプが来ていたので怖くて一時避難しました。

告知等もあるので復活しましたが安全だなと思えるまではリプは控えさせてください。

ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした💦

今後のことについて。

会社で部署異動になったのですが、環境的には最悪で

寂れたトタン工場なのですがとにかく寒くて震えが止まらず手もかじかむくらいで床もコンクリートなのでぶっちゃけ外の方が暖かいという…

基本的に9時~21時勤務で勤務地も家から2時間近くかかるので家に帰って絵を描く時間の確保が出来なくなってしまいました。

おまけにその部署は体育会系とのことで休むとネチネチ言われそうなので休みも取りずらいという。。。

悪魔verのタペストリーはエアコミケ間に合いそうにないです。本当にごめんなさい…

今後ファンボの更新や新作などの制作に支障が出ると判断したため

時期的には最悪のタイミングですが転職を決意しました。

今後は転職活動に専念するため少し更新頻度が低くなりますが

頑張れという気持ちを込めて今後も変わらずご支援いただけますと嬉しいです。

(もちろん無理にとは言いません!)

長々と失礼しました。最後までお読みいただき有り難うございます。

よろしくお願いいたします🙇‍♂️

大切なファンの皆さんへ

Comments

ですねぇ…自分の周りの人にも被害が及ぶのが1番怖いので証拠になりそうなものは全て保存しておこうかと…!また大人しくなってくれればいいのですが😢 コロナ補助!確かにありそうですね!この際利用できそうなものはちゃんと調べて利用していこうと思います…このまま体を壊すのも嫌ですし…お気遣い有難う御座いますです😭😭🙏

chihiro🍓

ほんとストーカーとか何考えてるかわからなくてそれが余計に怖いし予防しようにも相手がやってくる分にはこちらは出来ることが少ないですからね😢ほんとやめて欲しいです… うわー…😭やっぱり工場勤務はどこもしんどいですよねえ…もう私は絶対工場には就かないと決めましたよ…自分の時間がほぼ無くなってしまってただ生きているだけのような気持ちになってきてしまって…お絵描きの楽しみさえ奪わられるのであれば意を決してスッパリ辞めてしまおうかと😤 それまでは何かと大変ですががんばります…💦有難う御座います🙇‍♂️

chihiro🍓

何かあってからでは遅いのでやれるだけの用心はやっておいて損はないですので、ちひろさんの安全が最優先です。 転職も時期的には辛い時期だとは思いますが悪辣な環境に我慢してまでしがみつくことはないと思います。幸いと言ってはなんですが、コロナでの補助なんかも沢山あると思うのでそれらを利用しつつ、少し休めながらお仕事を探していってください。

にゃんひろ

ご心配有難う御座います🥲 今回冬コミがなくて良かったとはじめて心から思いました…💦次回のイベントでも警戒が必要ですね…かと言ってこのコロナ禍で人を呼ぶのも難しく唸っております…w とは言えこのままエスカレートするようなら弁護士、警察等への相談も考えておりますので! 正直前々からやりたい仕事でもなかったので辞めたかったんですが…今回の異動で環境や残業時間、人間関係も最悪の方に行ってしまったので流石にもう居られないなと思い決断しました…不安もたくさんあったのでそう言ってもらえてホッとしてます😢いい結果が報告できるよう頑張りますので…! 石油王プランwwww😂

chihiro🍓

そうなんですよ…無闇にブロックとかして逆上されてイベントに来られたら本当に困るのでとりあえず放置しかないという😭 とりあえず今のところは大丈夫そうなのでこのままおさまってくれるのを待つのみ… コロナの影響でうちの会社のセンター、店舗の縮小合併の都合なので仕方ないところはあるのですが流石にこれは我慢できないし、人も合わないなあと思ったので思い切って決断してみました…!いい結果が報告できるよう今から頑張りますね🥲

chihiro🍓

やって良い事とやっちゃいけない事を子供の時に学ばなかったんですかね… ストーカー気質の人は本当に何しでかすか分からないので本当に怖いですよね… これ以上エスカレートする様であれば警察などに一度相談してみるのも有りだと思います! 自分も一度会社を辞めた側なのですが、部署異動で車が無いと通勤できない場所に行かされ毎日残業で夜家に帰ってくるのは22時とかザラで尚且つ昼夜ある工場勤務だったので先生の気持ちが何となく分かります。部署異動する前は良かったのですが異動後が酷かったです…それで会社内で色々問題があり辞めましたが… 職場が合わないと思ったら辞めることをオススメします 無理やりやっても体を壊すだけなので本気で辞めた方が良いです! 一度不眠症になり壊れかけたことがあったので忠告しておきます! しかも先生は女性なので余計無理は辞めた方が良いです! 陰ながらですが応援することしか出来ないので今回の事も含めて負けずに頑張ってください! ただ無理をしてしまうと自分自身を失いやすくなるので余り追い詰めない様に適度の休憩を!!(長文失礼しました!)

マーブル

3年越しとか悪質にも程がありますね… 静観が逆効果なこともあるので、やばそうだったら家族やご友人とか、場合によっては弁護士とか信頼できる人に相談してくださいね…! Twitterでは無視できてもイベントに参加する以上は居場所を晒してしまうリスクは避けられないので、なるべく1人は避けてお知り合いとかに着いてきてもらうのもいいかもです。 会社の方も明らかに前より状況が悪化してますね…何より物理的な環境が酷すぎる…… 体調だけはほんとに気をつけてくださいね💦 この時期の転職は確かに辛いと思いますが英断だと思います。 chihiroせんせが幸せを掴めるように微力ながら応援させてください! タペストリーなんていつでもいいです、少なくともここのファンボ民はいつまでだって待ってます。 転職が上手くいって色んな面倒ごとや不安ごとが片付いた後で全然いいので、今はぜひご自分の生活を第一に考えてあげてください🙏 さいごに。 石油王プランの設置待ってます!!(真顔

まきな

切ることは全く考えてないのでご安心を! 日をおいて忘れてる頃合いをはかって…ってところですかね💦 監視される恐怖は身を持って味わいましたからchihiroさんも同じだと思います… 一切無視して何かしてきそうなら警察、弁護士といった感じですかね💦 やばいと感じたらすぐに行動を起こしましょう! 自分はそれが出来なかったところありますが、chihiroさんには味方になってくれる人たくさんいますし大丈夫だと思います!

こーちゃん

ご心配をおかけしてしまい申し訳ないです💦リプとかもお返ししたかったんですが…そいつを無視して他の人のリプを返してると前回攻撃されたので怖くて…😭💦 仕事の方もまともに同人活動できる環境に1日でも早く出来るよう頑張ります! わーい🙌明日も楽しんできます! 朝陽さんも次は参加できると良いですね…!

chihiro🍓

恐らくリプも監視しているのでしょうから、しばらくは控えるしかないですね・・・ アカウント気楽に変える訳にもいかないですし・・・ 仕事についてはこれは長くは持たない・・・正直マズイ・・・と思っていたので、親御さんの理解を得られてホッとしておりますよ。 今はシンドイですけど、後から振り返ると良い経験だったなと思える時が来るので、前向いて歩いていきましょうね!

はーみっと

そんなことが…正直こういう人に対してどう対処していいかわからないですよね…逆上されると怖いですしとりあえず御自身の安全が最優先なので今度またあっても避難してもらって大丈夫です!酷い時は被害届や弁護士の無料相談もあるそうなので法的措置をとった方がいいかもです。仕事の方もまた時期が…環境もこの季節に最悪な場所って異動考える方は少し気を使っていただきたいものです!だんだんと悪い方向になってしまって助けになれることも無くただ心苦しいばかりです。でもプラスに考え転職でchihiroさんが幸せな暮らしが送れるよう心から願っております。支援できてるか不安ですが少しでもお力になれるよう今後も継続させていただきます。応援してます!相談も気軽にして頂いて大丈夫なので頑張って行きましょ!どうかお体を大切になさってお過ごしください!

maf〜

お疲れ様です。 今回の件について理由がアレなだけに変に焦らず、自分のペースで活動を続けてもらえたらと思います。 あと、UVERworldのライブ楽しんできて下さい! 今回というか今年のライブは不参加なので少しでも楽しんできてほしいです!

有難う御座います🥲 ゆっきーさんにも前からずーっとお世話になっているので本当に頭が上がりません… はじめての転職でこの時期に…なので不安や怖いと言った気持ちが大きいですが応援のおかげで頑張れそうです…!有難う御座います🙇‍♂️

chihiro🍓

いつも優しくしてくださって本当に有難うございます😭💦 無理に続ける必要はありませんので!励ましのお言葉も大変嬉しく思います…! 異動がきっかけで辞める決心がついたのでこれからは自分がやりたいことのために時間を使えるようにしていきたいです!💪🔥

chihiro🍓

お騒がせして申し訳ありませんでした💦 このままあの会社にいても精神的にしんどいだけだなと今回の件をきっかけに思ったので思い切って決断しました…!応援有難う御座います!いい結果が報告できるよう頑張ります💪🔥

chihiro🍓

何を今更思い出したかのように…とゾッとしました…しかもアカウント変えてる割にはアイコンほぼ同じで…当時のアイコン覚えていたので速攻無視しましたが恐ろしいですね…😭 今回の異動をきっかけに環境的にも仕事内容的にも自分には合わないと確信を持ったので思い切って親にも相談してみて理解してもらえてホッとしました…(それまでは反対されてたので…)自分のやりたいことのために時間が使えるよう努力したいですっ…!!

chihiro🍓

有難う御座います🙇‍♂️ 少しでも無駄だなと感じたら即切っていただいて構いませんので( ; ; ) 正直怖い気持ちが大きいですがこのままだと精神的に病んでしまいそうだったので…決意しました…!応援有難う御座います🥲 私への粘着は3年ぶりですからね…とても怖かったです…とりあえずエスカレートする前に少しでも証拠になりそうなものは保存しておこうと思います! ご心配いただきありがとうございます😭 酷いようなら本当、警察や弁護士等に相談するのも考えてます!

chihiro🍓

悪いタイミングが重なり大変ですが… お体と自分の思いを大切にしてください。 また、転職の方も今の時期は何かと大変だと思いますが、ちーさんのような頑張る人であればいくつもチャンスがあると思いますので、陰ながら応援しております。 なにかありましたら私達はいつでも相談に乗りますよ。

ゆっきー

お疲れ様です! こんなことがあったなんて...気をつけてください💦何かあったら必ず助けを求めてください!違う国の人はあなたの悩みを聞くしかないです...心配しています!!!>_< 会社の方も大変ですね!時間ばかりでなく、環境も悪いとは思いませんでした😨うまく転職して、いい仕事を見つけてください! chihiroさんはやりたいことに集中すればいいです、頑張ってください!支援し続けます!

龙明绘

そんなことがあったのですか… 何分お気をつけくださいね…! 転職もこのご時世大変ですが無理して嫌な所で働くよりかは絶対いいと思うのでいい結果になるようお祈りしてます😌

該当人物について、見覚えがあったのでそうなんだろうなと思っていました。 親御さんのご理解も得られた事ですし、焦らずに転職活動頑張ってください! イラストの時間を確保出来たら、納得出来る職場で働いて欲しいです!

はーみっと

お疲れ様です💦 無理して働くよりかは転職を早めに決意するのは良いと思います! このご時勢で難しいところはあると思いますが応援してます! 支援も変わらず続けますよ! 粘着してくるのは怖いですね💦 実は自分も今年似たような被害に遭いまして… いろいろと脅されたり、Twitterとかも監視されたりとかありました💦(半年くらいTwitterにいなかったのはそのためです) 今は多分大丈夫だと思って自分もTwitterはリプ、いいね、リツイート限定で復帰しましたけど今も少し恐怖はありますね… chihiroさんも怖い思いしてると思うと心配です💦 もし酷いようでしたら警察に被害届、実害出てないので注意勧告とかその程度くらいの対応になりそうですが相談するのもありかもですね… とにかくお気をつけてくださいね? 相談に乗れたら乗ってあげたりもしますので一人でかかえこまないようにですよ!

こーちゃん


Related Creators