支援者の皆さま、FANBOXフォロワーさま、いつも大変お世話になっております。望月餅夫です。
唐突に申し訳ございません。本エントリは私のツイッターでの言動を支援者の皆さま、FANBOXをフォローしていただいている皆さまへお詫びしたいと思いまして、臨時に作成させていただいたものです。
当該ツイートは既に削除しているのですが、当該ツイートを引用してツイッターにて謝罪させていただいた文面がこちら一連のスクリーンショットでございます。
1枚目の白部分の引用したツイートの文面が、私が謝罪させていただきたい点でございます。
支援者の皆さま、FANBOXをフォローしていただいている皆さまの中にも、私のツイッターアカウントをフォローしていただいている方が少なからずいらっしゃると思います。
その皆さまに対し、作品を見たくてフォローしていただいているにも関わらず、上記のような文面でお目汚しをしてしまったことをお詫びさせていただきます。
本当に申し訳ございませんでした。
そして全ての支援者様、FANBOXフォロワー様へ、作品を発信するのが主目的であり多くのフォロワー様にそれを待ち望んでいただいているツイッターアカウントであるにも関わらず、同業の絵師さまやフォロワーさまを不快にさせかねない発言をしてしまいましたこと、
そして、皆さまのご支援があってこその望月餅夫としての活動であるにも関わらず、皆さまを失望させてしまいかねない行為をしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
本当に、本当に申し訳ございませんでした。
2枚目にあります通り、この発言の後どなたかにお叱りを受けたということは特になく、直接謝罪させていただいた同業の絵師様達からも、気にしていないのに大げさ過ぎる、そんなに重く考え込まないでください、と皆さまから暖かいお言葉を頂いたのですが、
当の自分が上記の言動を見返した時にまったく気持ちのいいものではなく、自分がこんなにも不快なのだから少なからず傷つけてしまった方がいるのではないかと思うと謝罪せずにはいられませんでした。
何度も申し上げているかもしれませんが、望月餅夫の活動は、支援者の皆さまが毎月私の作品のために支払っていただいている支援金によって100%成り立っています。
私が活動を続けられるのは100%皆さまのおかげです。皆さまからの信頼を失えば終わります。
にも関わらず今回それに繋がりかねない言動を軽率に行ってしまいました。
今後は心機一転、ツイッター含め支援サービスでも言動には細心の注意を払い、皆さまには真っ当に"望月餅夫の作品"をお楽しみいただける運営を一層心がける所存です。
そうお願いできる立場でないことは重々承知しております。
ですが本音としましては今後とも、もし、もしよろしければ皆さまにお付き合いいただきたいと、浅ましくも心から願っております。
いつもお楽しみいただいているのは作品です。信頼を取り戻すには作品を以てしかないと考えております。
今後一層、支援者の皆さまにご満足いただける作品制作に取り組んで参ります。
重ね重ね、この度は本当に申し訳ございませんでした。
そして、いつも望月餅夫を応援、ご支援いただき本当に、本当にありがとうございます。
最後にもしお許しいただけるのであれば、今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。
望月餅夫
望月餅夫
2019-10-20 02:56:04 +0000 UTC雨丸
2019-10-19 16:11:50 +0000 UTC