4月から学校はじまらなかったり
4月から自宅作業の会社だったり
いろいろコロナちゃんでギリギリの戦いだから緊急事態宣言するかどうかの瀬戸際だったり
そんな中、おうちで暇すぎてフローリングでクロールするしかできないみたいな方へ
嘘かまことか置いといて、コロナ発症時から今まで、ライブリークや消される前の武漢の個人個人のYoutubeなど、いろいろな発言や情報を仕事しながら個人的興味で調べたものをここに散りばめます!!
志村けんさんの一件以降、幸か不幸か若者のコロナへの見方が変わった方々まで始めたようで
まだコロナの恐ろしさ?を知らない方は是非読んでってくださいな
さっきも言ったけど、事実かどうかは全くわからんのです
ただそういう可能性も1%はあるのかと思って行動していただければこれ幸い
ソースもなんもありませんので、嘘の一点張りで片付くもの全てですが、嘘であっても、外を闊歩していい理由にはなりませんので
何卒常識の範疇でご行動いただきたく思います
中国がコロナの事件出した当初、武漢市長は
コロナは海鮮市場に売ってたコウモリが原因であって、飛沫感染などはしない!
と、症状の広がりを隠蔽し嘘の伝達を公言したことで、テレビでは殆ど報道されてませんでしたがかなり早い段階で逮捕されています
中国には各省の国会議員に対して、省や市内で死者○○名以上出すと議員をクビになるという制度があるようで、いつしかの新幹線事故の当時も数をごまかしてきまして
今回の武漢発症時も、隔離された武漢市民のYoutube内容から
国内で発表された死者の数と実際の死者の数が合わないという批判動画がたくさんあがっておりました
2月末までで15〜21万人の死者がいたのではないかなんてライブリークや武漢市民の動画では発表されてまして
これは今のイギリスが最高死者数とかアメリカの死者数の何倍以上にもまさる数でございます
当初の武漢市内にいるという方の動画では、死者の数がごまかされていてものすごい数が本当は死んでいる
武漢市内が外出規制で人が少ないというが、ものすごい数の死者によって物理的に少なくなっただけだ
と言った内容があがっておりました
これらの情報を隠蔽すべく、市長をトカゲの尻尾きりにしたなんて見方が多いようです
その後すぐにでかい病院を作り始めたと報道されましたが、これはその一週間後に工場中止されて動いていないとのお話が出ております
そんな中
映画コンディションになぞらえたかのような発表だったり、いろいろ物議を醸してる中でどうしても出てきたのが生物兵器説
どこかの国が中国にお願いして武漢に工場つくって
老人をターゲットにした細菌を開発してもらったなんて説もあれば
中国自身が
上海にて使う予定だった
老人は食べては寝るだけで経済が回らず、食料問題に大きなダメージを与えるとしてそういった開発に乗り出した
などという説も上がっております
ここでひとつ、とてつもなく重大では?なニュースが中国テレビ、Youtubeにて放送、その後規制されてましたが
中国国内の有名な研究機関が武漢市内の海鮮市場を調べた結果
コウモリを販売した場所などなく、食べる習慣もここにはなかった
そもそも海鮮市場にコウモリは置かないという結果で
市長や国の発言は嘘ではないか
というもの
海鮮市場を詳しく調べようにも既に荒らされており、実証はできなかったそうで
このニュースは本当にあったと思いますが、いかんせんどのニュースも翻訳してもらってるだけで言葉が本当にそういってるかは分かりませんでした
番組では生物兵器説濃厚に足る政府の動きなど、武漢市民も似たような内容の動画を一瞬ちらほらみかけましたが
本当だったとして
コロナウイルスはHIVとMARSの融合体というお話が当初から出ており、日本国内のニュースにおいてもこの情報からHIVに効く薬を投与したところ症状が緩和した
などと出ていたかと思います
その頃オーストラリアでは対抗薬になり得そうなものを開発した!
などとニュースに出されてましたが、その後一切音沙汰がないこと、そしてアメリカ、イギリス、イタリアや日本における
MARSでも見たことがない過去最高の異常な対応策から、2つの新しい憶測が誕生しておりました
生物兵器だったとして
使った側は対抗薬を既に作ってるはずなので、それを各国に高値で売るためオーストラリアの功績をつぶしたのではないか
というものと
生物兵器だったとして
対抗薬の開発を進めたものの、失敗だったか
あるいはウイルスの進化によって老人だけではなく、年齢問わず人や他動物にまで発症するようになってしまい、人の手を超えてしまい、薬が出来るまで発症を抑えるため各国で対応が急がれているのではないか
というもの
どちらも怖いですが、どれがどう本物であったとしても恐ろしい話です
後者に至っては、抑えなければ死に続けます
薬が出来るのが今年中だったとして、皆様のところにワクチンなどとして届くまでに一年は見てもいいかもしれません
そもそも3年かかるなんてお話も出てましたが、そこまでにどれだけ予防できるのかが重要なのだとしたら、各国の対応策はこういうことなのでは??なんて思ってる方も多く
普通に調べると
コロナ自体は怖くないが〜みたいな不安を和らげる記事がいつの間にやらたくさん出てまして
これは恐らくトイレットペーパーなど変な情報で買いだめなど起きないよう、市民を落ち着かせる行動なのではという見方がある一方で、実際のことはどこの国も言えず、食料問題で暴動などが起きてはいけないのでこういった柔らかな対応策を講じている
なんておっしゃってる方もいました
無症状という普通に健全だった10代の子が海外で次々に亡くなり始めてる今、老人問わず若者の外出は控えて欲しいとの内容は、こんなお話がもし本当だとしたらとしたら
ちょっと真剣に考えた方がいいのではないでしょうか
なんて思わざるを得ない、全く真実かどうかもわからないお話でした
あまり意識のない若者の現状において、注意喚起でもなんでもないですが、誰にでも感染するし、薬はまだないし、その感染は周りの人を感染させるという意識を今一度持っていただきたく日記にしました
とはいえ最初に書いた通り、ここにかいたもののほぼ全ては憶測ないし嘘の可能性も高く、実際のことはインターネットでもニュースでもなんでもなく、当事者や神のみぞ知るみたいなところかと思っております
自分が見聞きした動画の全ても規制でなくなってますので、ソースも存在しません
ただ、どんな憶測にせよ
飲み会や外出は極力控え、会社も出来るのであれば在宅を勧め、個々の接触を少なくすること自体に今は意味があるんだろうかなんて思ってる次第です
なお、飛沫感染を倍プッシュする報道がなぜか多いですが、当初より、手すりなどの接触感染もうたってましたので、何卒外出の際は、なるべく顔に触れないよう皆様お気をつけくださいませ!!
なんてまとも???な日記でした
こういう記事記載されるようなので支援者限定にしますが、運営様のご判断にお任せしたいと思います。場合によっては消すかもしれないということ
そんじゃまたね!!
kerota
2020-03-31 15:37:43 +0000 UTCkerota
2020-03-31 14:19:52 +0000 UTC