NokiMo
oshiso-sio
oshiso-sio

fanbox


今月の反省と来月の方針について

支援者の皆様、フォロワーの皆様、いつもありがとうございます。

今月最後の投稿はかなりギリギリになってしまい申し訳ないです…。

今月は私情で忙しい時期があったのも事実なのですが、時間配分や作業量を見誤ったりなど、自分でも反省点が多かったと感じています。こういうことはどうしても起こってしまう事なのかもしれないですが、来月からは出来る範囲から改善していき、極力起こらないように努力していきたいと思っています。

それの第一歩としてですが、前々から自分は色塗りに時間がかかり過ぎている(クオリティの為に時間をかけるのは良いと思っていますが、単純に手間がかかっている)ような気がしていたので、来月は塗り方を変えたりなどを試してみたいと考えています。なので絵柄的に少し変化が出たりするかもしれませんが、もし今より早く塗れる方法が見つかれば投稿頻度を上げられるのではと考えています。

次は差分投稿についてです。

先月に余裕があればCG集の制作も始めてみたいという話をしましたが(全く余裕がなかったですが…)、これと今300円プランで投稿している差分投稿との兼ね合いができないかな?と考えています。

投稿形式がそもそもCG集に近いというのもありますし、最終的にCG集として出す物の先行公開という形にしていくのはどうかな?と思っています。ちょうどこの間ムカデ姦で使ったJKちゃんがシリーズ化しやすい気がしているのでもし始めるならこの娘にしようと思っています。

この話について何かご意見がございましたらコメントして頂けると嬉しいです。自分としても悩んでいますので…。

次はSkebの投稿についてです。長ったらしくなってしまいますが自分の内面的な部分から話させて頂きます。読み飛ばして頂いても構いません。結論から言いますと月2回投稿を月1〜2回にさせて頂きたいと思っています。

正直今月は後半くらいからかなり焦りを感じていた部分がありました…。自分の中ではSkeb二回、差分投稿二回を最低ラインに目標を立てているので、そういう意味では大分切羽詰まっていたと思います。

今月に関しては月初に投稿すると言い切ってしまった以上それ以外の選択肢は無いと思っていましたが、やっぱり私生活面との兼ね合いになってきますので、思わぬ所で予定が狂ってしまう時もあるのだなと、今更ですが思い知りました。

なので、焦りやプレッシャーを感じながら無理して作業をするよりかは、最悪の場合Skeb投稿を一回分見送らせて頂くことも視野に入れたいと思っています。もちろん可能な限り2回投稿できるように全力を尽くしますが、どうしても体力的に絵が描けない日があるのです…。本当に申し訳ありません…。

以上が予定や方針になります。相変わらず長文ですみません...。

まだまだ未熟者ではありますが、今後も頑張って参りますので何卒よろしくお願い致します。


Related Creators