お疲れ様です、まほなの課です!
先日ハロウィンでOLちゃんのコスプレイラストを掲載しましたが、
今回はアナログでラフ~下描きを描いていたのでそちらの写真を載せていきます。
いつもはiPadだけで描いているのですが、今回は時間が無かったので急遽職場で書類の下に隠しながら、そして上司や先輩の目を盗みながらそそくさと描いていました。笑 多分バレてないはず。。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ笑
最初は頭の中でなんとなく構図を想像して、下のような人体を描いていきます。
そしたら、髪や服装など上から描いては不要な線を消して・・という作業を繰り返して下描きが完成です。
ここまで描いてしまうと大きさや角度の修正が大変なので、修正する箇所にメモ書きを加えて家に持ち帰ります。
家に帰ったらiPhoneで撮っていた写真の線を抽出して修正、その上から線画を描いていきました。
時間が無かったのでありとあらゆる手を使い急いで絵を描きましたが、とんでもなく疲れたのでこれからは余裕を持って絵を描いていこう・・と強く心に誓ったまほでした・・( ;∀;)
おわり